大阪

Bambooの販促攻撃(映像コンテンツ事例)

WEBで、映像コンテンツを流通(2004年の試み)

会社案内と新規顧客獲得のための 「鋳物職人のいる工場」のウェブサイトを制作させていただいたのが、きっかけで、社長様のブログの作成・オリジナル商品の開発(ネット販売サイトの構築)などに携わらせていただきました。

製造業の地盤沈下が問題になる事と、後継者への技術の継承を解決できないかと、日常の仕事を撮影・編集して、VTRを制作しました。

鋳造職人の技VHSとDVDをリリースしてインターネットでの受注販売の結果、予想していたより多岐にわたるところからの注文が入り、色々と勉強になりました。

じわじわと注文が入り、2005年4月14日(木)日刊工業新聞の23面に掲載されたのをきっかけに、初版は完売となりました。

当初、購買層がどこにあるかなど、想定せず世に出す事が目的でしたが、大手商社の研修用であったり、大学からの注文があったりと様々なニーズがある事にきづいたのが本音でした。

その後も、忘れた頃にフジテレビのクイズ番組で映像の一部を使用していただいたり、ロングテールの商材となっております。

VTR

※約20分の作品の中身を画質を落として一部を紹介。

ホームページ制作とともに、映像作品の流通
職人道DVDをネット限定で販売しました。→
2005年〜2007年  

バンブーについて