メールクライアントソフトウェアの設定 Windows Mailの設定コントロールパネルでメールアカウントを作成後、実際にWindows Mailでメールを 送受信するための設定方法についてご説明します。
※指定送信サーバーとして「ご利用プロバイダーのSMTPサーバー」をご案内して おりますが、送信できない場合は「smtp.ドメイン名」にて「SMTP AUTHの設定」を ご利用ください。
新規アカウントの作成
Windows メールを起動し、メニューの「ツール(T)」から「アカウント(A)」を選びます。
インターネットアカウント」のウィンドウが現れたら、「追加(A)」ボタンを押します。
「アカウントの種類の選択」にて「電子メールアカウント」を選択します。
お客様のお名前(メールの送信者名)を入力します。
ご利用のお客様メールアドレスを入力します。
以下の情報を入力し、「次へ」を選択してください。
お客様のユーザー名(お客様のメールアドレス)とパスワードを入力します。
こちらで設定は完了です。
|