メールクライアントソフトウェアの設定 Outlook2003の設定コントロールパネルでメールアカウントを作成後、実際にOutlook2003でメールを送受信するための設定方法についてご説明します。
※指定送信サーバーとして「ご利用プロバイダーのSMTPサーバー」をご案内して おりますが、送信できない場合は「smtp.ドメイン名」にて「SMTP AUTHの設定」を ご利用ください。
アカウントを登録する
Microsoft Outlook 2003を起動してください。 「ツール」を選択し、「電子メールアカウント」を選択してください。
「電子メールアカウント」画面が表示されます。「新しい電子メールアカウントの追加」を選択してください。「次へ」を押してください。
「サーバの種類」の選択ページが表示されます。 「POP3」を選択してください。「次へ」を押してください。
「インターネット電子メールの設定」の選択ページが表示されます。以下の情報を入力し、「次へ」を押してください。
「セットアップの完了」の画面が表示されます。「完了」を押してください。
設定は完了です。
|